不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.693
すっごくビビリな女の子さん
わたしの将来の夢は保育士なのですが・・・削除
 わたしの将来の夢は、保育士です。ですが、わたしは勉強は苦手で、何もかもめんどくさがるし、すぐあきたり、諦めたり・・・
 おまけには、すぐブチぎれます。 家族は「大丈夫。頑張ってね!」
と言いますが、それは、わたしを落ち着かせるための本音ではない言葉にも聞こえます。
 どうすれば、保育士になれますか?それともわたしに保育士は向いていないのでしょうか?
投稿日:2019-07-15
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
すっごくビビリな女の子さんへ削除
はじめまして。
あなたが保育士になれるか否か、また、保育士に向いてるか否かは我々にはわかりません。
大切なのは夢を持ち、その夢を追い続けること。
そして、夢の実現に向けて「今」何ができるか逆算して行動することだと思います。
夢は諦めない限り、必ず叶います。
投稿日:2019-07-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る