不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.695
すまいるさん
私だって辛いんだ削除
学校で、大声で人の悪口言う子がいる。また新しいネタを見つけたみたいで、私をバカにしてくる。
今日ちょっとした事でお母さんを怒鳴た。たまたま学校でバカにされたことをお母さんにネタにされたから。お母さんは明るくしようとして言ったのに。
いつも話しかけてくれる仲のいい(と勝手に私が思ってる)子が、家で辛いことがあるみたい。時々腕の切り傷を見せて来る。なんとか力になりたいけど、無力な私にはなにもできない。
私の周りで皆が不幸になる。皆が悲しい顔をする。そんな顔しないで。そんな顔をされたって私にはなにもできない。
私だって辛い。それでも出来るだけ笑顔でいようとした。もう疲れました。こんな時、どうしたらいいんでしょう。
投稿日:2019-07-17
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
すまいるさんへ削除
お辛い想いを吐き出していただきありがとうございます。
どうか我慢しないで、無理しないで、そして、これからもこの場で吐き出してください。

仲の良いお友だちの力になりたいとのこと。
無力さを嘆いているのですね。
特別なことをしなくてもいいのです。
ただただ話を聴いてあげましょう。
投稿日:2019-07-18
返信 2
すまいるさん
ありがとうございます削除
なんだか良いサイトですね。こうやって吐き出すだけでスッキリするし、なによりそれを読んで私を認めてくれる人がいることが嬉しいです。
他のところでも相談はしてみたのですが、記入することが多くて逆にストレスだったんです。こうやって1つの文にだけ想いを詰め込むと、スッとします。夏休みまでの残り2日頑張れそうです。また来ますね。
本当にありがとうございました。
投稿日:2019-07-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る