不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.701
ちょこさん
やめたい削除
私は全日制の高校に通ってるのですが、1学期でやめたいと思っています。今は高2で、新学期になってからクラスにもなじめず、成績もどんどん悪くなっています。親に相談したけど学校を休むことにも反対。やめることにも反対。前まではつらい場所は学校だけだったのに、今では家にいるのもしんどいです。私はもうどうしたらいいかわかりません。私の勝手なわがままだとはわかってるけど、もう何もかも嫌になってしまいます。どうすればいいですか?
投稿日:2019-07-20
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ちょこさんへ削除
やめるに値するしっかりとした理由があれば親も納得してくれるのではないでしょうか。
「なぜ辞めたいのか」
「辞めたあとにどうするつもりか」
それらをしっかりと胸襟を開いて話し合ってみてください。
投稿日:2019-07-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る