不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.706
すばるさん
俺の夢を相談したい。削除
俺は性同一性障害です。
体は女、心は男です。
俺は警察官になりたいです。
将来、胸がBカップ以上になれば取るつもりですが、性別変更はしません。基本、一人称は俺です。
一人称が俺の警察官ってありですかね?
投稿日:2019-07-27
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
すばるさんへ削除
性同一性障害とのこと。
男性として警察官になりたいということでしょうか。
正直、男性としての採用は厳しいかと存じます。
これは性同一性障害に対する偏見ではなく、採用後の訓練や寮生活等を鑑みた見解です。
また戸籍(性別)を変更しなければ採用側はあなたを女性として採用します。
性別を正式に変えれば男性として受け入れなければ逆に差別になりますので男性として採用されることは可能かと思います。
夢を持つことはとても素敵なことです。
その夢を叶えるためにはどうすればいいのかを色んな方の意見を取り入れて参考にしてみてください。
例えば「警察官として市民に貢献したい」ということであれば「婦人警官」という選択肢もあるわけです。
警察に直接相談してみるのもいいと思いますよ。
投稿日:2019-07-28
返信 2
まーやさん
見てほしい削除
すばるさんは、「莉犬くん」という人を知っていますか?YouTuberやツイキャスなどで活動していて、“すとぷり(すとろべりーぷりんす)”という6人組エンタメユニットに入っている歌い手さんです。彼も、体は女、心は男の性同一性障害です。私は、彼に救われました。家庭の事情で死にたいと思っていた日々のなかで、彼が光になりました。すばるさんにも、見て見てほしいです。自分と同じような人が、こんなにも輝いてるんだって、思えるかもしれません。興味がなければ、見なくても良いです。私が勝手に思ったことだし、まともなアドバイスになってないかもです。ごめんなさい。
投稿日:2019-07-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る