不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.716
ぶどうさん
ダイエットについて削除
現在、12歳で155cm、77kgという重度肥満なんです。
何度かダイエットを試みました。
小3でバドミントン部に入部しましたが部員と保護者たちからのいじめがきつくて、小4で辞めました。
小4で夜ごはんの米を抜くようにしましたが、母に、成長期だからと食べさせられました
同時期に、毎日腹筋30回やると決めました。しかし、母に足を押さえてと頼んでも、ずっとテレビを見てたり、ゲームをしていたりと手伝ってくれませんでした
今までに、毎日腹筋や縄跳びやエアロバイク、バランスボールなどいろいろやってきました。しかし、全部母に馬鹿にされました。「一回で痩せる訳ないw」「効果ないよそんなんw」ずっと言われ続けてきました
小4位から、自分の肥満って親の責任なんじゃないか、と思い始めました。幼稚園児の頃から肥満だと親はわかっていたのに、食事はカロリーの高い回転寿司、焼肉なども結構な頻度で行きました。
近場でも、車移動が多かったです
子供の肥満は親の責任だと思いますか?子供向けのダイエットなど教えて下さい
投稿日:2019-08-04
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ぶどうさんへ削除
肥満やダイエットに関しては我々は専門外です。
専門外ではありますので参考程度に聞いてください。
子どもの肥満は親の責任というのはそうかもしれません。
食事など親が気をつけなければいけませんので。
いま、あなたにできることは親にバカにされてもはじめたことを継続することです。
たしかにダイエットに成功するには時間はかかります。
それでもいいのです。
運動と適度の食事制限をしてみましょう。
そして、学校の保健の先生にも相談してみましょう。
投稿日:2019-08-04
返信 2
あいだ いのりさん
ぶどうさんへ削除
私は今ぶどうさんと同じ小6です。
私も小4くらいまでとても太っていました。身長が134.6cm体重が40kgでした。
周りのみんなからもデブなどと言われ一時期は死んだ方がいいのかな?と思っていました。
でも、親友が「そういうやつは許せない」「見返してやろうよ!」と言ってくれたおかげでダイエットをしてみようと思いました。母にもダイエットをしたいと言いましたが食事制限はダメと言われたのでまずは、お菓子をやめました。その次は運動をしようと思いました。でも、いきなりは難しいのでコンビニからコンビニまで歩くというのをしました。慣れてくると走ったりしていました。
でも、くじけそうになる時があって、そういう時は着たい服をお店で見つけて「この服を着れるようになる!」と目標を立てたりしていました。
家でも、腹筋に効く運動をしたりまず筋肉を付けることに専念したおかげで今私は、身長149.6cm体重38.8kgです!
長文失礼しました。でも、これでぶどうさんの力になれたら嬉しいです!
投稿日:2019-08-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る