不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.718
ゆうさん
疲れた削除
性的虐待なんて同い歳の子供に話せない。段々学校に行けなくなって部活にも行けなくなって人が信じられなくて。母には言えない心のゴミ箱がどんどん黒いもやもやで埋め尽くされて母を責めたくなるけれど責めてしまえば壊れてしまう。母はどんどん痩せて私は見るに居た堪れず現実から目を逸らし外に出る気力を失って、部活に行く命綱のあの子も本当は私の事嫌いなんだなんて思いだしてしんどくなって。死にたくても死ねなくて怖い。カウセリング行って夜寝れなくなって精神科行って漢方薬もらって飲み込むのも嫌になるくらい。治らない分かってる。友達に部活頑張ってと言われても追いつけないし行けないしはいそうですね。って言わないと。大丈夫なんて言わないで
私が居なければ私が死ねばって思うのに。怖い痛いの嫌だ。
死ねって言って欲しい。殺して欲しい。夜が怖い。明日なんて永遠に来なければ良いのに。部活に出たら何か言われてしまうかも嫌だ。何か決断を迫られると頭では答えが出てるのに口は動かない。声が出せない。怖い。お願いだから責めないで。
投稿日:2019-08-05
返信 1
まなかさん
ゆうさん削除
性的虐待は辛いことだと思います。辛い気持ちを言えないのであれば、1つの手段だとして、若者教育センターの方々も聞いてくれるのでここではいてみてはどうですか?
しかし、ここでだけではなく、警察やゆうさんが子供で少年の対象であれば少年サポートセンターという聞いてくれるとこがいっぱいあります。そこで、まずは、相談してみてはどうですか?誰も被害にあってる人を責めません。むしろ助けたいです。私も辛いことを経験しているので、逃げ場所がほしくなるのは分かります。ですから、一番身近な学校の女性の先生、精神科の先生、カウンセラーの人、警察の人たちに言ってみてはどうでしょうか?辛いことを思い出して、伝えるのは辛いし、勇気のいることだと思います…話を聞いてくれる人がいればその人は助けを求めている人を責めません。むしろ、助けてくれるでしょう。
投稿日:2019-08-06
返信 2
【公式】若者教育支援センターさん
ゆうさんへ削除
この掲示板で辛い想いを吐き出してください。
我々が受け止めます。
そして!上記の方もおっしゃっていますが、周囲の信頼のおける方にも相談しましょう。
ひとりで抱え込まず。
必ず助けてくれる方がいますから。
投稿日:2019-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る