不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.720
とりさん
忘れられない削除
初めまして。現在中学生の女子です。
突然ですが、私な運動部に入っており、身長も女子にしては高めの自分で言うのもあれですが、ガッチリしている体型です。胸も少し大きく、そのせいで、学校のジャージなどを着ると、太っているように見えます。(体重は身長にあっている平均体重です)

そのせいで、私は、子供から忘れられない言葉を受けました。

私は、夏休みの初めに幼稚園や児童館などの仕事を手伝いに行くという体験を受けました。私は児童館に行きました。
その体験の2日目あたりでの出来事で、私が小学二年生辺りの女の子と小さなおもちゃ遊んでいると、部品が一つ足りないことに気付きました。すると、隣で遊んでいた一般の小学3年か4年生辺りの男の子達の内の一人が

「探してるのこれ?」

と、おもちゃの部品を差し出してきました。私は笑顔で

「ありがとう。ちょうだい」

と言うと、少しの間が出来ました。私は、内心焦りました。でも、その後男の子はちゃんと渡してくれたので、また女の子と遊ぼうとしたら

「デブのくせに、調子のるなよ」

と、笑い声と共に聞こえてきました。隣を見てくると、差し出して来てくれた男の子が言っていたのです。もちろん、周りの子達も笑っていました。
私は、何かまずいことを言った?
言い方が悪かった?ちょうだいと言うのがおかしかった?と、悩みながら自分の体を見ました。

その日から、かなり日にちが立っていますが、私は今でも忘れることが出来ません。

文章が下手ですみません。ですが、この掲示板にこのことを書けて、少しスッキリしました。
投稿日:2019-08-11
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
とりさんへ削除
子どもの心無い言葉に傷ついたのですね。
ショックですよね。
でもこの場に書き込むことで少しすっきりしてもらえたのであればうれしいです。
これからもそのようにこの場を活用してください。
投稿日:2019-08-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る