不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.727
こはさん
責任が重い。辛い。でも恋のせいで死ねない。貴方は助けてくれますか削除
今小6です。心の悩みです。単刀直入に言うと、辛いです。
今、委員長とクラブ長を受け持っています。どっちも仮にも自分からやったけど嫌。
2個とも私がやらないと誰もやらなくて。クラブに関しては私がいないと廃部で。
しょうがないとやったものの好きでやってる訳ではなくて。上手くいかなくて。
それだけじゃなく、クラスや親のみんなからの人望も辛くて。
いわゆる「表の顔」ってやつ疲れて。でも誰にも言えなくて。
児童相談所みたいなやつに相談したけど思春期がなんちゃらで受け止めてくれない。
4年の時に陰口すごく言われてて、その時の裏切られたのもトラウマで人が嫌だ。
で死にたいって思った。でも死ねない。恋してるから。
その恋も届くはずのないアーティストさんにしてて。好きすぎて。叶う訳ないのに。
自分が嫌。たまに冗談で死ねって言われるけど、なら殺してくれって。お願い。
今結構簡単に書いてて、見てる貴方も
その位で死にたいってなるのかって思ったと思う。でもね、
これでも小学生なりに頑張ってて、憂鬱な日々を生きてて。
いつも受けてる痛みの数十分の一位の癒しをエネルギーにして生きてて。
非定型うつ病ってのとほぼ一緒って感じ。気分の浮き沈みやばい。
恋した人に会った時は心臓がキューってなって幸せすぎて。
で今は別の意味で心臓が痛くて息苦しくて。みんなに本当の自分を理解してほしい。
まー言えない私1番悪くて。どうしようもなく自分が嫌いなんだけど。
ここまで見てくれて本当にありがとうございました。すごく長かったですよね。笑
もし良ければ、こんな私に言葉をかけてください。一言でもいいです。
私はきっと自分理解してくれる貴方にすごく感謝します。ありがとうございました。
投稿日:2019-08-13
返信 1
sanさん
大丈夫です削除
私も小学生6年です
こはさんへ
辛いですね。とても伝わってきました。
そんなことで死にたいって思っていいです。私なんて
もっとどーでもいいことで死にたいって思ってしまうくらいなんですから。
私は3年から5年生の間不登校に近いことになりました。
その時は陰口はきっと言われてたでしょうし
嫌がらせもされたことがありました。不登校になった理由は
人と一緒にいると苦しくなった、とでもいえばいいでしょうか?(笑)
大勢の人の中に行くと息が苦しくなります。(今は少し治りましたが)
あと6年にはいってからは友達に話されなくなったり
つめたくされたりそんなことをされました。
だからこはさんの気持ちがなんとなくかもですが分かります。
頑張ってるのに認められなくて言いたくても上手く伝えられなくて,,,
もし今も嫌なこと言われるならよかったら思いっきり自分の気持ち言ってみては
どうでしょうか?苦しければいいのですが
自分の気持ちを言うことって大事だと思います!(本当に辛ければいいです)
あと!好きなアーティストさんがいるって書いてましたよね!
私も同じです!叶うはずのない恋をしてます。(アーティストさん)
本当に大好きです。つらければいっつもその人を見て笑顔にしてもらってます
だから私はその人に会うまで死なないと決めています!
そんなことでも目標があればちょっとは人生楽しくなるかな?(笑)
ちょっとした経験者からのアドバイス(?)です^^*
もし周りに理解してくれる人がいなくても
私が1人の理解者として頭においといてくれると嬉しいです!
長文失礼しました。
投稿日:2019-08-14
返信 2
こはさん
sanさんへ削除
素敵なコメントありがとうございます。
Sanさんのおかげで少し心が軽くなった気がします。
同年齢の人に理解してもらえたことが嬉しいです。
恋について共感してもらえるのが何より嬉しかったです。
私もその人に認識されるまで死なないことにします…!笑
本当にありがとうございました。
投稿日:2019-08-14
返信 3
夕空と8月、氷砂糖。さん
こはさんへ削除
私は5年です。
私も昔からいじめられっ子で。
誰も受け入れてくれない。誰も私を見向きもしない。
そこが貴方と同じなのかもしれないです。
児童相談に相談しても受け止めてくれなかったのは辛かったですよね。
でも好きなアーティストがいるんですよね。そこも私と同じです。
私もボロクソ悪口言われて。親にも相手にされない。
そんな暗闇の中の、唯一の光の1匹の蛍が好きなアーティスト。
私はそのアーティストに1歩近づく為に生きてるも同然です。
貴方も暗闇の中で必死に歩いてきたんです。頑張ってきたと思います。

こんな人に対して不器用な私ですが。
貴方の味方になれたら。
理解者になれたら。
痛みを共有できるようになれたら。
これからも頑張ってください。
貴方には私や、前の返信者の人や、同じ仲間がいるんですから。
投稿日:2019-08-14
返信 4
【公式】若者教育支援センターさん
こはさんへ削除
皆が嫌がることを引き受けるって大変かと思います。
でもどうせやるなら楽しんでやりたいですよね。
その活動の中にひとつでも楽しみを見いだせればいいのですが。
ちょっとチャレンジしてみてください。
投稿日:2019-08-15
返信 5
こはさん
夕空と8月、氷砂糖。さんへ削除
素敵なコメントありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。
年下にもそのような悩みをもっている方がいると知って驚きました。
理解者がいると励ましてくれてありがとうございました。
これからもう少し頑張ってみます。
投稿日:2019-08-16
返信 6
こはさん
【公式】若者教育支援センターさんへ削除
素敵なコメントありがとうございます。
活動の中の楽しみですか…1つでも見いだせるように頑張ります。
実はクラブってダンスクラブで、10月に発表があります。
プレッシャーに負けず全校の前で頑張ります。笑
投稿日:2019-08-17
返信 7
【公式】若者教育支援センターさん
こはさんへ削除
頑張ってくださいね。
投稿日:2019-08-17
返信 8
夕空と8月、氷砂糖。さん
こはさんへ削除
同じ境遇の者として応援するので、頑張ってください!
投稿日:2019-08-19
返信 9
こはさん
【公式】若者教育支援センターさんへ削除
はい、頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日:2019-08-20
返信 10
こはさん
夕空と8月、氷砂糖。さんへ削除
同じ境遇の人がいることで少しほっとしました。
コメントして下さり、本当にありがとうございました。
投稿日:2019-08-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る