不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.729
えりちさん
親に秘密で削除
私の家庭は、厳しいです。高校生でもスマホがなく、バイトも禁止。
バイトをやりたくて、相談したら『勉強しろ、お前はそんな器用な子じゃないんだから、第1学校にバレたら退学だぞ』と言われ、両親に大反対されました。
学校に許可を取らずにバイトしている人なんていくらでもいて、部活と両立している人だっていくらでもいる。正直この学校は底辺中の底辺。ノー勉でもテストも成績も学年トップ。なのにバイトもダメ出しスマホもダメ。

だから、親に秘密でバイトしようと思いました。勝手に自分の講座も作って。バイトすれば、自分で携帯買ってSIMカードでも入れれば使える。親にバレれば終わりだけど。
自分でも悪いことってわかっててもやめられません。どうすればいいですか?

親には、何と説得しても無理です。
投稿日:2019-08-13
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
えりちさんへ削除
親に秘密でバイトをすることを推奨しません。
そもそもなぜバイトがしたいのか。
お金を貯めて何がしたいのか。
親を説得して、そして学校の許可を取りましょう。
投稿日:2019-08-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る