不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.729
沙紀さん
怒られると気持ち悪くなる削除
悩みはタイトルの通り怒られると気持ち悪くなります。具合が悪いというか胸のところがモヤモヤして気持ち悪いです…軽く震えたりもします。
メンタルが弱いだけなんでしょうか。別の掲示板に同じような症状の方がいました。その人の回答には多くの方が不安障害、心の病気など言っていました。私もこの2つのどちらかなんでしょうか。
投稿日:2019-08-14
返信 1
エヌさん
そうですね…削除
おそらくあなたも不安障害、心の病気のどちらかでしょう。怒られて軽く震えるのも怪しいと思います。私は医学系には詳しくないですが親に正直に話し、病院に行った方が良いと思います。素直に打ち明ければ、気持ちもスッキリしますよ。そのモヤモヤした気持ちは貯めないほうがいい。ため続けるといつか絶対溢れ出てくる。水がコップ一杯入ってる状況にさらに水を入れて溢れ出るのと同じ。コップ一杯以上溜まる前に、その水を全て流してしまいましょう。
投稿日:2019-08-14
返信 2
【公式】若者教育支援センターさん
沙紀さんへ削除
我々は医師ではありませんのであなたの症状が医学的にどようなものなのかを診断することはできません。
怒られた時の程度にもよるとは思いますが、怒られて気持ちが良い人なんていませんよね。
人によっては怖くて震えてしまう人もいると思います。
決して怪しいとは思いません。
もちろんメンタルが弱いとも言い切れません。
どうしても不安であれば近隣の医師に診てもらうことをお勧めします。
投稿日:2019-08-15
返信 3
りんごさん
沙紀さんへ削除
わたしの体験ですが。ある失敗をした時です。先輩からのアドバイスを聞いて納得したつもりだったんですが…同じ話を何度もされ、結構な時間が経ち、もう帰りたいなぁと
思っていたら突然 交感神経がブワーっと上がったのがわかりました。この ブワーっが気持ち悪さの原因かも。(分かりづらいですよね)わたしは かかりつけの内科に行って安定剤をもらいました。心療内科でなくてももらえます。今もたまに飲むので無くなるともらいに行っています。まずは おうちの人に話してくださいね。
投稿日:2019-09-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る