不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.736
あやちょむさん
夢、、削除
こんにちは。私は、アイドルやモデルになりたいです。理由は好きなアーティストに心を動かされたから。でもそれをお母さんが反対するんです。私はリストカットをしています。なので手首に白い傷が少し残ってるんです。で、とあるとき親に怒られたときに、「手首に傷跡ある人がアイドルなんてできるわけないじゃん!あんたには絶対無理!」と言われました。その前までは、中高生になったら受けさせてあげると言われていたので日々練習してたのに辛くて辛くて、、そこからはもう私の夢を全て否定的な言葉で返すようになりました。自分はいったいどうしたらいいのでしょうか。無理矢理説得するのかそのまま諦めるのか、、誰か助言をお願いします!
投稿日:2019-08-19
返信 1
ふろうかさん
あやちょむさんへ削除
私は自分はやりたいことを全力でやるといいと思います。
人生は1度きりです。だから自分が後悔しないように
やりたいことを全力でやってください!
見つからなければゆっくり見つけていけばいいです。
応援しています^^*
投稿日:2019-08-19
返信 2
【公式】若者教育支援センターさん
あやちょむさんへ削除
夢を、無理矢理説得するか、諦めるかの二択でとらえるのではなく、もう一つ選択肢を挙げみてはいかがでしょう。
それは、誠心誠意説明して説得してみる!
夢は諦めたらそこで終了です。
絶対なりたいと思うのであれば何度でもチャレンジして説得を続けてみましょう。
あなた自身が好きなアーティストに心を動かされたように、あなたが誰かの心を動かせる人になれるかもしれないのですから。
投稿日:2019-08-20
返信 3
まいさん
反対されて折れる情熱?削除
こんにちは
ちょっと上から目線っぽい題名ですいません
可能性は諦めてから初めて0になるんです。
それまでは0.00ぐらいでもチャンスはあるんです。
ポップティーンのモデルで 
貧乏で働こうとモデルになろうとしたのに親に反対されたが諦めず続けた結果すごい回数の表紙を飾り続けたひとがいます。
お母さんに言われて折れてしまう情熱ですか?
きっと違うはずです。
あやちょむさんが夢を掴んで全国、世界に発信されることを願って応援してます!!
投稿日:2019-08-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る