不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.755
みっちゃんさん
強制入院させられそう…。削除
初めまして。相談できる相手がいないので、ここに相談させてもらいます。
私は、母と先日喧嘩してしまいました…。現状から言うと、まだ仲直り出来る状況ではないんですが、、。喧嘩理由を話します。…私は、よく発達障害で、特定の音を嫌う聴覚過敏になっています。なので、私の場合、よく癇癪を起こしてしまうんですが…。その癇癪がひどかったせいか、母がその日から、私の方から話し掛けても無視をしてくるようになりました。ごめんっていっても無視されます…。あとで母から手紙が来たんですが、それにはこう書いてありました。
「ごめんっていっても、どうせまた暴れるんでしょ。そうやって暴れる人達は、ずーっと病院で入院して過ごす事になるから惨めだよね。もう、泣いて謝っても次暴れたら、無理矢理入院させるから」
もしこれが本当だとしたら、私はずっと入院させられるんでしょうか?母に謝っても、もう信じてもらえないんでしょうか…。私はまだ入院したくありません、、。回答お願いします
投稿日:2019-08-24
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
みっちゃんさんへ削除
お母さんの手紙の言葉が本心なのか否か、我々には図りしかねます。
入院したくないという思いを伝え続けるしかないのではないでしょうか。
そして、入院せずに通院で治せるようであれば医師に相談してみてはいかがでしょう。
投稿日:2019-08-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る