不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.760
てれうささん
聴覚過敏??削除
私は聴覚過敏を持っているかもしれません。聴覚過敏とは普通の人が耐えられる音が苦痛に感じてしまうことです。私は主に突発的な音、掃除機などの音が苦手です。
親に言っても信じてくれないと思います。(ただ苦手なだけと言われると思います)
どうすればいいですか?
投稿日:2019-08-30
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
てれうささんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
聴覚過敏を疑っているとのこと。
親に言っても信じてくれないのはつらいですよね。
信じてもらうには専門の医師の診断が必要かと思います。
もしも、その診断ではなくても、いまの状態は日常生活に支障を来すと思いますので、しっかりとお医者さんの指示をいただけるようにしましょう。
投稿日:2019-08-30
返信 2
学校怖いさん
聴覚過敏本人からのメッセージ削除
私も突発的な音が怖いです。もし、防げる音であればイヤホンやヘッドホンを使ってはいかがでしょうか。
投稿日:2019-09-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る