不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.761
ストーンさん
高校での部活削除
こんにちは。中3のストーンです。私は、吹奏楽部に入っているのですが、高校でも入ろうか悩んでいます。私は勉強も出来なくて、運動音痴で、絵も小学校低学年レベル。正直言って、音楽しか自信を持って出来ることがありません。しかし、部活動は嫌いです。毎日毎日練習。面倒臭い人間関係。なのに、コンクールが好き、合奏が好き、吹奏楽が好き。矛盾してます。
吹奏楽部に入るのは、第一志望のみと決めています。
音楽をしていないと、見放される気がする。なんにも無くなってしまう。だけど、中学のような、きつい練習はしたくない。
どうすればいいですか?
投稿日:2019-08-31
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ストーンさんへ削除
あなたもおっしゃっている通り、確かに矛盾していますね。
何かを得るためには、ある程度、何かを我慢する必要があるのではないでしょうか。
吹奏楽部に入ってコンクールに出たいという夢をかなえるために、厳しい練習に耐え、面倒な人間関係にも前向きに取り組む必要があるのでは?

むしろ、練習せず、人間関係もお構いなし。
でもコンクールだけは出る。
・・・では周囲から認められないのでは。

もちろん、自分自身が、自分自身を認められないのではないでしょうか。
投稿日:2019-09-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る