不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.762
じゅんさん
摂食障害削除
こんばんは。私は今、摂食障害に悩んでいます。ご飯を食べても吐いてしまって、お菓子などでも同様に吐いてしまいます…。しかし時にはたくさん食べて、吐いて、食べて、吐いて…の繰り返しです。これって完璧、摂食障害ですよね…。
この生活を続けるのは本当に辛いです。親にも「食べたら吐いちゃう」って伝えてるんですけど、理解してもらえないです。「気の所為でしょ」って。もう居場所がなくて、毎日泣いてました。今では涙も出ません。どうするべきですか…。助けてください。
投稿日:2019-08-31
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
じゅんさんへ削除
親に理解してもらえないってつらいですよね。
例えば保健室の先生に事情を話してアドバイスをいただいてはいかがですか。
そのうえで、親にも先生から伝えてもらいましょう。
摂食障害は専門の医師の指導で改善に向かう可能性はあります。
親に理解してもらい、通院しましょう。
投稿日:2019-09-01
返信 2
じゅんさん
返信ありがとうございます。削除
ありがとうございます。
やっぱり周りの大人(親以外)に相談するべきですよね…。頑張ってみます。この度はありがとうございました。
投稿日:2019-09-01
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
じゅんさんへ削除
必ずあなたの味方になってくれる大人はいます。
一人で抱えもまず周囲を頼りましょう。
もちろん、これからもこの掲示板でも想いの丈をつづっていただいて構いません。
投稿日:2019-09-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る