不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.771
イルカさん
母に首を絞められた事があります削除
私は、小学2年生の時に、母に首を絞められた事があります。
絞められた理由は、当時、私は自分で髪の毛をくくることができず、いつも母を起こしていました。その日も、いつもの様に母を起こしていたら、いきなり母が飛び起きて、私の首を締めてきました。そして、母は再び眠りにつきました。
その時の顔は、今でも覚えています。そのあとは、ちゃんと学校にも行き、家に帰ると、母は笑顔で私を迎えました。
私は正直に、母に首を絞められたと伝えると、「妄想」という話で終わらされました。

今、私は中学二年生ですが、母からは、「妄想の激しい子」とされています。

この事を、母は色んな人に話しています。

私は、首を絞められたことがトラウマになっています。そして、それを妄想として他の人に話している母が、今も憎いです。
時々、殺そうとした時もあります。同じように首を絞めてやろうかと思った時もあります。
私は、一体いつまで苦しみ続ければいいのですか?
投稿日:2019-09-15
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
イルカさんへ削除
妄想で片付けられては辛いですね。
トラウマを治すカウンセリングもあります。
まずは学校の保健室の先生などに相談して話を聴いてもらったどうしょう。
投稿日:2019-09-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る