不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.784
ヒサミナさん
逃げ出したい・・・削除
私は、とても仲の良い男子友達がいました。その、友達とはオソロを買って身に付けたり、2人で遊んだりなど、たくさんのことをしました。私は、そんな男子友達をとっても信用していました。
ですが、ある日男子の中のボス的存在が、私の男子友達の悪口を言ってきました。それに腹を立てた私は、悔しくてそのボス的存在の男子に対し、「私の友達の悪口を言うな」と、反撃をしました。その反撃が頭にきたのか、ボス的存在の男子は、次の日から私の悪口を言うようになりました。私が、授業中、発表すると「えらい子ぶんなよ」「マジ、めんどいよな」など、聞こえる声で周りの男子と話していました。それから、前に出て黒板に字を書く時なども、「早くどけろよな」「字、見えねーだろ邪魔」など、ボス的存在の男子やその友達が、ずっと言ってきました。おかげで、前に出て黒板に文字を書いたりするのがトラウマになり、黒板に字を書いているとき後ろから声が聞こえたりすると、軽く過呼吸や震えが止まらなくなります。それから、体が接触したりしたら「きも」って言ったり、ノートが触れたりしただけでも男子同士でなすり付け合ったりされます。
でも、一番嫌だったのは、そういった行動をする中にはボス的存在の友達、そして、私が悪口からかばった男子友達がいました。正直、とてもつらかったです。
苦しくて、悲しくて、今でもそういった行動を思い出し、泣いています。
一時期、うつ病みたいになって、精神がおかしくなりそうなときもあり、母親にたくさん迷惑をかけました。
私は、起立性調節障害にもなっています。朝起きるのがしんどいです。
でも、学校に行かなかったら私をいじめてくる人らに何か言われそうで、怖くて学校を休むことができません。
つらいです。苦しいです。
長い文を最後まで見てくださり、ありがとうございます。
投稿日:2019-10-10
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ヒサミナさんへ削除
お辛いですよね。
お察しします。

でも、逃げても解決しないのではないでしょうか。
言いづらい部分もあるかもしれませんが、何が嫌なのかの意思表示をしてみてはどうでしょう。

ご相談内容を拝読しましたが、そのボス的存在の人は実は気が弱い人なのだと感じています。
何もしなくてもブーメランのようにいつか自分にツケが回ってきます。
投稿日:2019-10-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る