不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.787
かさん
辛かった削除
私は幼稚園の年長頃から中2まで母親に虐待をされていました。警察も2回家に来たことがあります。具体的には身体的なものと言葉によるものです。髪の毛を引っ張られて家中引きずり回されたり、馬乗りにされてたくさん叩かれたり、私がなくと警察がくるので口にタオルを詰め込まれて苦しくてもやめてくれなかったり、色々でした。今はあまり思い出すことができなくなっています。でもひとつ鮮明に覚えているのは、小3の頃、前日の虐待で顔に半分青アザができて、すっごく大きいキズパワーパッドを張ったけど隠しきれないよな。って感じで学校に行って、案の定先生に呼び出されました。どうしたの?って聞かれたけど、素直にほんとのことを言おうという気持ちはありませんでした。だって親に愛して欲しかったから。たぶんそんなだったと思います。でも小3の私の受け答えはおかしかったです。寝て起きたらこうなってた。と答えました。すると先生は、2段ベット?と聞きました。私は、ううん。床に敷くやつ。と答えました。でもその後何もありませんでした。この時私は周囲の人間に失望してしまいました。とても悲しかったです。もしかしたら助けてくれるかもしれないなんて思うんじゃなかったと思いました。
言葉の暴力が精神的に一番苦しかったです。私は母子家庭で妹が一人います。妹は可愛くて親に顔が似ているけど、私は元父に似ているらしいです。それで、お前は向こうのうちの子だ、ででけ。とか、死ね。とか、消えろ。とか、お前の顔なんか見たくないから早く寝て。とか、お前に甘えられると気持ち悪い。とか、車にひかれて死ぬと運転手が捕まっちゃってかわいそうだから、家の近くの線路に行って今すぐ死んできな。等々。辛かったです。でもこれは今でも言われます。そして、こんなことをされ続けたせいで私は自分のことが大嫌いです。すべてが受け入れられません。他の人より勉強もできて進学校に通っているし、顔もブサイクな方ではないそうです。でも自分という存在が世の中にいていいのかわかりません。
小学校の頃は毎日いつ自殺しようか考えていました。
今、親にでてけと言われたため祖父母の家で過ごして1ヶ月です。まだ言葉の暴力は続いています。でもそういうものは私だけで妹はされません。二人で仲良く過ごしています。
私も生まれたくてこの親、この家に生まれたわけではないのにと思います。
投稿日:2019-10-13
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
かさんへ削除
辛かったですね。
よく、ご相談いただきました。
ありがとうございます。
今は祖父母様の家で過ごしてるとのこと。
しばらくその環境でいることをおすすめします。。
そして、どこにも相談できないのであれば、この掲示板で想いを吐き出してください。
我々が受け止めます。
投稿日:2019-10-13
返信 2
るーさん
かさんへ削除
私も同じ状態です。兄だけには何もしないのに、私には殴ったり暴言を言ったりしてきます。
私は親戚の家でなんとか過ごしています。
かさん、お互い頑張りましょうね。
投稿日:2019-10-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る