不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.790
すいかさん
合唱削除
また相談しにきました。
もうすぐ合唱コンクールがあるのですが、荒れています。
私はアルトなのですが、アルトはおしゃべりな人が多く、私もよく練習の時おしゃべりをしています。
指揮者には何度か注意をされているのに、おしゃべりを続けてしまい、指揮者が泣いていました。

ソプラノの人も怒っていたらしいのですが、
私以外の人もしゃべっているのに、私ばかり指揮者は注意してきて、その理由が私以外のアルトの人たちは人気者で、注意すると悪口を言われるかもしれないから。なんです。

おしゃべりするのはいけないとはわかっていつつ、つい、たのしく話してしまい、悪いとは思いますが、指揮者は授業態度悪いし、課題人のを写したり、そんな人にいわれても…
あと、うるさくて泣くなら、アルト全体に注意してから泣いてもらってほしいです。嫌われるのが嫌っていう理由で注意しないんだから、そういう状態になっても仕方がなくないですか。

とにかく明日アルトで指揮者に謝りますが、なかなか納得いきません。
投稿日:2019-10-15
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
すいかさんへ削除
納得いかない謝罪ならしないほうがいいと思います。
本心からの謝罪があってはじめて相手の心を動かすのです。
他の人もおしゃべりしているのに私だけ・・・というお気持ちからなのでしょうが、他の人は関係ないと思いますよ。
まずは自分自身を正す!
それに尽きると思います。
投稿日:2019-10-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る