不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.810
ありっちさん
自分のことを自分の名前で呼ぶのは、おかしい?削除
自分のことを自分んの名前で呼ぶのは、おかしいですか?
私は、12歳です。今日、友達のスマホのラインで私の事を書いたのを見つけました。「自分のことを自分の名前で呼ぶとか何歳だよ」というものです。そう書いた人と、この前喧嘩しました。私と話しているときは、笑顔で聞いていたので、これを見て、傷つきました。
自分のことを自分の名前で呼ぶのはおかしいですか?
投稿日:2019-11-02
返信 1
いちごさん
ありっちさんへ削除
自分の事を名前で呼ぶのはおかしくないです!私の周りにも沢山いるし、実は私も中1までそうでした。
しかし先生や先輩など目上の方の前や職場(大人になってから)は「私」を使ったほうがいいと思います!
あと、そう書いた人は喧嘩したから言いたくなっただけだと思う。あまり気にしない方が◎
投稿日:2019-11-02
返信 2
【公式】若者教育支援センターさん
ありっちさんへ削除
別におかしいとは思いません。
投稿日:2019-11-04
返信 3
Sunさん
ありっちさんへ削除
11歳です。
私も自分のこと名前で呼びます!結構そういう人いるので、大丈夫です。
投稿日:2019-11-07
返信 4
우유 さん
沖縄では当たり前削除
沖縄では大学生でも自分の事を自分の名前で言う人多いです!なので気にしないで!
投稿日:2020-03-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る