不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.814
陰キャブスぼっち人間さん
怖い削除
人の目が怖いです。
自分のことは見ていないってわかっていても、怖いです。
人の笑い声が怖いです。
自分のことを笑っていないとわかっていても、怖いです。
人に触れられるのが怖いです。
殴られるんじゃないかと思ってしまいます。

そのせいで学校に行けないです。
どうしたらいいですか?
投稿日:2019-11-03
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
陰キャブスぼっち人間さんへ削除
無理に学校に行かなくてもいいと思います。
心が安定するまで・・・。

でもあなたが思っているよりも他人はあなたに関心はありませんからそのうちに安心して学校に行けると思います。
投稿日:2019-11-04
返信 2
ぴーこさん
心配し続けないで削除
わたしも、境遇は違いますが、してないのにイジメをしたと言われて、学校に行きたくなくなったことがありました。
でも、学校には行き続けました。それは、信用し続けてくれる友達がいたから。
だからといって、あなたに「学校に行け」という訳ではありません。
落ち着くまでは、休んでみるのもひとつの手ですよ。
心配しないで。あなたと同じ境遇の子だって沢山いるんですよ。
信用できる、信用してくれる仲間がいると心強いですね。
投稿日:2019-11-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る