不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.816
ありっちさん
いじめ?削除
12歳のありっちです。私は、今喧嘩をしています。
私は、クラスのある男の子のことを「キモリ」と言っていることに気づきました。その時は、3人だけかと思っていましたが、信用している友達に聞いてみると、合わせて6人いました。約5分の1が言っていることになります。他にいないかと、聞いている時私はその友達に「これは、いじめだよ」「先生に今度いうからね」と言いました。その友達の後ろには、「キモリ」と言っている友達がいました。私が、言っていたことを、3人のうちの1人の人に言いました。それからです。
私は、友達と、ラインをしていて、その友達は、「キモリ」と言っていた3人とラインをしています。そこで、何か、愚痴を言っているだろうと思い。聞きました。すると
「なんでも話に入ってくるしさー」「お祭りに来なくていいわw」
「こんなんじゃ好きな人に嫌われるね」「声も聞きたくない」
「嫌いー」「嫌い6好き4」「不登校になれば、あんたの声なんて聞きたくない」など、いろんなことを言われました。これを見て、涙が出てきました。このことから、行きたかったお祭りも行けず、学校にも行きたくありません。
どうすればいいですか?
投稿日:2019-11-04
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ありっちさんへ削除
まずは親や先生に訴えてみましょう。
自分一人で抱え込んでいても解決には至りません。

これはれっきとしたいじめですから。
投稿日:2019-11-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る