不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.821
Sunさん
学校に行きたくない削除
嫌いな人がクラスに2人もいます。
そのうちの1人が自分の席の隣になってしまいました。
話しかけられてストレスです。
図工の時「わー、Sunって絵が上手い!吐きそう(一応私は絵が得意です)」
そのあと嫌いな人に「大好きな人に向かって吐いていいの?」とか…

嫌いな人に好かれてしまったようです。もう嫌です。受験もするのに学校に行きたくありません。嫌すぎて下痢、頭痛、気分が悪いです。助けてください。
投稿日:2019-11-07
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
Sunさんへ削除
助けてくださいとのことですが、我々が直接助けることはできません。
人から好かれることは決して悪いことではありません。
それだけあなたが魅力的だということでしょう。
それでも嫌ならあまり接触しないようにするしかないと思います。
投稿日:2019-11-07
返信 2
ココナッツミーさん
大丈夫削除
私も苦手だなと思う人がクラスに3人いますが無理に話さなくてもいいと思います。
どうしても話したくなかったら頭がいたいなどと言って一旦時間を置くや正直に相手の嫌いなところを言って仲良くしたらどうでしょうか。
参考になればありがたいです!
投稿日:2019-11-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る