不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.834
#さん
消えていいかな。削除
担任が余計なことを親にチクったせいで、親には叩かれ、勉強全部一からやり直しさせられ、消えたいです。私は過呼吸になりやすい体質なのに、大泣きして過呼吸になると、「なんですぐ泣くの!?早く来て!!」って過呼吸のことガン無視で最悪です。とにかく消えたい。誰にも相談できないし、消えたくて消えたくて仕方がないです。消えていいですよね。誰も必要としていないし。
投稿日:2019-11-13
返信 1
猫缶さん
諦めないで。削除
無視するとは行けないと思い返信しました。
私も一時期人間関係に悩まされました。
「どうしていつも私ばっかり不幸が起きるの?きっと呪われているんだ。消えてしまいたい。」と言って泣いていました。しかし、お風呂に入っている時。「なんで私こんなにネガティブなの。あの時みたいに戻りたい。本当バカみたい。」と人生後悔してしまいました。その日から私はポジティブだけを頼りに歩んで行きました。私もストレスが溜まると過呼吸になる癖があります。こんな時は外で空気を吸ってきましょう。ハーブティーもオススメですよ。夜は気分が暗くなるらしいですよ。落ち着いて。きっと後悔してしまうよ。きっとネガティブなところを見ると相手も嫌だと思うから。
返信 2
つっきーさん
私も削除
「何で私ばっかり不幸に会わなきゃいけないの?」と、消えてしまいたい、と思う。

でも思うだけ。
自殺すらできないから、このまま一生耐えて耐えて生きてくんだって最近察したんだ。

本当に本当に辛いのなら、
消えてみてもいいと思う。

「死ぬな」って言ってるやつ、自分が悲しみたくないだけだって思う。

ただ、よく考えて決断してほしいです。

頑張って耐えたら、この先明るい未来が待ってる可能性だってある。
…暗い未来の可能性もある。

生きていればいつでも死ねるので、生き続けることをオススメします。
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
#さんへ削除
「消えていい」ことを肯定できません。
誰にも相談できないならこの場で想いを吐き出してください。
我々含め、多くの方が受け止めてくれますよ。
投稿日:2019-11-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る