不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.835
ふぁさん
許してもらったと思ってたのに。削除
私は仲のいい友達達に大きな嘘をついてしまいました。しかし、友達達は優しく許してくれました。
しかし、休み明け会うと会話に入れてくれない、一緒に帰ってたのに他の子たちで帰る。何となく避けられてるような気がします。
発端は私が悪いのですが、許してもらったと思ってたのに…
今は学校に行きづらくなってしまいました。
投稿日:2019-11-14
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ふぁさんへ削除
許してもらえた・・・と思っていたことが実はそうではなかったとのこと。
勘違いだったのですね。
相手にも感情があるので簡単には許してもらえないのかもしれません。
でも、ここが正念場ではないでしょうか。
学校に行きづらいお気持ちはとても分かりますが、許してもらえるまで誠心誠意、「ごめんね」を言って、更に態度で示すしかないと思います。
時間はかかるかもしれません。
でも、時間をかけるだけの価値はあると思いますよ。
投稿日:2019-11-14
返信 2
るるさん
一人でも楽しく過ごせるように頑張って削除
消しゴムで消すように簡単には人の気持ちは元には戻りません。時間が解決するのを待ちましょう。
一度謝ったからと言って完全にすぐ前と同じようにはなりません。
自分のしたことを反省して、一人でも楽しく過ごせるように心がけてみましょう。
今はお友達はあなたと付き合いたくないのでしょう。
謝ったけど許してくれない、のではなく
あなたと距離を置きたいと思っているのですから
自分がこうしてほしいのに、と言うのを優先させず
そこは相手の気持ちを考えてあげましょう
投稿日:2019-11-19
返信 3
ふうあさん
お役にたてればと思います削除
ふぁさんこんにちは。
友達に避けられてしまっているんですね。辛いですよね
その友達とは一度距離をおいて、しばらくしてから手紙で
『 この前は酷い嘘ついてごめんね。これからは気を付けるよ。また一緒に遊びたいな』などのことを書いて家のポストに入れたりして渡しましょう。
学校に行きにくい気持ちはとってもよくわかります。
でも、ここが頑張るところですよ。
もう少し頑張って学校にいきましょう。
少しでも早くお友達に許してもらえること、応援してます困ったらまた相談してくださいね
投稿日:2019-11-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る