不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.842
むーたんさん
ずっと思ってたこと削除
ずーっと思ってた。どうして私だけ?と。
私の親はとっても厳しい。小学生のころ、友達と放課後や土日に遊んだことがない。親に禁止されてたから。家の近くは公園で私の友達が毎日のように遊んでても、いくら誘われても、断るしかなかった。家から勝手に出るのも禁止。友達と遊ぶ約束をするのも禁止。メールを繋ぐのも、勝手にテレビを見るのも、パソコンをいじるのも、自分のお金を使うのも禁止。何で私はこんなに縛られなきゃいけないの?もう、耐えられないよ。
投稿日:2019-11-27
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
むーたんさんへ削除
親御さんの教育に対する方針があるのかもしれませんが、拝読したところ、あまりにも窮屈な縛りですね。
少々度を過ぎていると感じます。
親以外の大人・・・例えば学校の先生や、親戚などに相談して親から、厳しくしている理由を聞き、できれば改善してもらうようにしましょう。
返信 2
むーたんさん
ありがとうございます削除
若者教育支援センターさん、ありがとうございます。私には、この掲示板が心のよりどころです。温かい言葉をありがとうございます。
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
むーたんさんへ削除
そう言っていただけると我々も嬉しいです。
これからも想いの丈を吐き出してくださいね。
投稿日:2019-11-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る