不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.846
46猫さん
生きたいから死にたい削除
生きたい。
けど、生きてたら辛いことばっかり。だから死にたい。
けど、やりたいことがある。やってみたいことがある。けど出来ない。叶わない。周りの人に迷惑をかけるだけ。だったら私っているのかな。生きることに理由って必要なの?
何で私みたいにただただ欲が出てきて、頑張っても結果が出ない役立たずが生きて、病気とかになって“生きたい”って思う人が死んでいくんだろう。
特別幸せでもない。家庭環境が悪いから。けど、良くニュースで見る。小さい子が虐待で死ぬ事件。
何で家庭環境が悪くて死にたいと思ってる私じゃなくて、家庭環境が悪くて“幸せになりたい”“生きたい”って頑張ってる人が死ぬの?
命って重いもの?軽いもの?
もう全部わからない
投稿日:2019-11-30
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
46猫さんへ削除
でも生きほしい。

「生きているということは、誰かに借りを作ること。
 生きていくということは、その借りを返していくこと」(永六輔)
投稿日:2019-12-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る