不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.853
まだれ。さん
死ねない削除
今年、父が突然死しました。夜いつも通りに寝て、それっきり起きては来ませんでした。
数ヶ月経った今でも、その悲しさと苦しさは増す一方で、日に日に死んでしまいたいという思いが強まります。
わたしの夢は、他人の幸せのために生きることなので、学校では級長としてみんなをまとめたり、委員長なんかも沢山してきました。その甲斐あってか、沢山のよい友達に囲まれています。
それでも辛さはとれず、最近ではいっその事愛されたくないと思ってしまいます。
また、わたしは性同一性障害なども持っており、それを親や兄に理解されなかったことから、何度か自殺を図ろうとしたこともありました。
自分が鬱とかそういう類の精神的な病気を持っているのかも分からず、それこそなんで完全体なのにこんなに出来ないのかが分かりません。
正直、もうこんな出来損ないはいらないと思うので、そろそろ潮時か、なんて思ってます。
他人を幸せにして死ぬ事が出来たらいいのに、、、。

長々と語ってしまい申し訳ありません。
投稿日:2019-12-06
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
まだれ。さんへ削除
お父様の件、心よりお悔やみ申し上げます。
きっと今は悲しみは癒えないと思います。
「時間薬」という言葉があるように、時が解決してくれるはずです。
それまでは、どうかお心を強く持ってください。
「お父さんならこんなとき何て言うだろう」
そう思うことでお父様を近くに感じることができると思います。

そして、「他人の幸せのために生きる」ってとても素敵なことですよ。
でも、どうか「潮時」なんて思わないでください。

生まれてから死ぬまで、一番長い付き合いになるのが「自分」です。
「他人の幸せ」と同時に「自分の幸せ」のためにも生きてください。

もしお辛いことがあったら、この掲示板に想いを吐き出してくださいね。
我々が受け止めます。
投稿日:2019-12-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る