不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.854
ミルクティーさん
学校が怖い削除
先週からインフルエンザA型にかかってしまい、学校を休んでいました。
今は熱もひいてきて、順調に行けば水曜日に復帰する予定なんです。
ただ、夏休みと違って「みんなは学校に行っている」んですよ。私だけ行ってないんです。
だから、なんとなく置いていかれているような気がして怖いです。
元々学校が苦手で、頑張って行っていたんです。
「一回休んじゃうと行けなくなる」と本で読んだことがあるのですが、本当だったんですね…。
投稿日:2019-12-08
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ミルクティーさんへ削除
学校を一度休んでしまうと行けなくなるというのは様々な本にも書いてあるのかもしれません。
でも、それはある一部の方です。
「過度の一般化」という言葉があります。
これはある一部の事象をすべてに共通するようにとらえてしまう事象です。
本に書いてあることはあなたには当てはまらない!
そう捉えましょう。
そもそもインフルエンザで休むこと自体、特別なことではなく、当たり前なことなのですから。
投稿日:2019-12-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る