不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.858
田仲 副菜さん
戻りたい。あの頃へ削除
あの頃へ戻りたい。
私は中学一年。入学当初皆優しかった。まぁまぁ好かれてた。
でも今では嫌われてる。嫌われてるどころか、悪口、菌扱いされる。なんで最初は優しかったのに。心当たりはありません。私の悪い噂でもながれたんかな。優しく接してみた。無理だった。転校は無理。保健室校も無理。不登校も無理  先生には相談済みです。あの頃に戻りたい。どうすれば良いノ。死んだ方がいいの?
投稿日:2019-12-11
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
田仲 副菜さんへ削除
原因も分からない状態でお辛いと思います。
でも、「死んだ方がいい」などと思わないでください。
先生に相談済みとのことですが、先生はどのような対応をしてくれたのでしょうか。
その点が気になります。

あの頃に戻りたいとのお気持ちはお察ししますが、過去には戻れないですから、未来に期待するしかありません。
その未来をつくるのは「今」です。

未来から今(過去)を振り返ったときに、「あの時に、こうしておけばよかった」とならないように。
未来のあなたが、過去を振り返って、再び「あの頃に戻りたい」と思わないように、今をしっかりと生きてください。

そのためにできること!
それは今の状態の原因をとことん調べること。

誰か一人でも話を聴いてくれる友だちがいれば、その子に聞いてみてはどうでしょう。
何かしらの原因があると思います。
投稿日:2019-12-12
返信 2
田仲 副菜さん
ありがとうございます!削除
返信ありがとうございます!
過去には戻れませんよね。
原因はよくわかりません。(x_x;)
自分では悪いと思ったことをやめようと思います。
投稿日:2019-12-12
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
田仲 副菜さんへ削除
過去には戻れません。
過去は変えられませんから。
そして過去を変えることもできません。

ただし!
「過去の事実」は変えられませんが、
「過去の形(受け止め方)」は変えられるはずです。
投稿日:2019-12-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る