不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.864
すずさん
お母さんへのメッセージ削除
私の家は母子家庭でお母さんと2人で住んでいます。
最近私はスマホを買ってもらったのですが、お母さんのスマホと連動(お母さんが言ってました)をしているみたいでお母さんに送ったはずのメッセージが私の端末に届く事がありました。
最初は通知が来ても無視していましたが、つい興味心でちらっとメッセージを見てしまいました。その内容は「愛してる」、「大好き」などでした。そのメッセージを送った人はお母さんの会社の友達(男)で結婚しています。
真っ先に思ったのは「浮気」。
普通、友達である人に、しかも異性に、「愛してる」なんて言わない、と私は思っています。
お母さんとその人がどうしてそんなメッセージを送りあっているのか分かりません。怖いです。誰か助けて下さい。
投稿日:2019-12-24
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
すずさんへ削除
確かに普通に考えれば、そのような言葉を送ってくるのは不自然ですね。
でも、もしかしたら相手から一方的に送り付けて来ているかもしれません。
スマホを連動しているからお母さん宛のメッセージも見れちゃうんだよ…と伝えれば察してくれるかもしれません。
正直に伝えることで誤解があるのであればそれを解消できるかもしれませんし、不安も払拭できるかもしれませんよ。
投稿日:2019-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る