不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.865
みっちゃんさん
お金をスマホゲームに使い込んだ削除
私は高校一年生女子です。スマホゲームが好きでほとんどの空き時間をゲームをして楽しんでます。
最近アルバイトも始めて親から自分のお金は自分で考えて管理して使うように通帳やキャッシュカードを渡されました。
2ヶ月で10万円近くGoogleプレイカードを購入してスマホゲームに費やしました。
気付いたら残高はありませんでした。
そのことが親にバレてお金の使い方について激怒されてどうしようもない馬鹿だと罵られる毎日で冬休みだけどお金もないし自室にこもり過ごしています。
そんなに悪いことでしょうか。お年玉やバイト代で好きにしているから問題ないと思います。
投稿日:2019-12-25
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
みっちゃんさんへ削除
そのことが悪いことか否か・・・ご家庭ごとの経済的なルールや事情があるので一概には言えません。
しかし、「親にバレた」「激怒された」「冬休みだけどお金がない」という現状は決してあなたにとっていい状態ではないと思います。
投稿日:2019-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る