不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.874
あやなんさん
無職削除
無職1年目です。
親に毎日働け働けと怒鳴られて苦しいです


近所のコンビニやスーパーのバイトに面接行っても
採用されないレベルです


自分でもなにが悪くて不採用か分からないし
死んでしまいたいほど苦しくて悩んでいます。
社会のどこからも必要とされません


金がまったくなく、部屋にひきこもってるしかありません苦しいです
孤独ですお先真っ暗です
投稿日:2020-01-08
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
あやなんさんへ削除
面接に行っても不採用が続くと、「社会のどこからも必要とされません」と思ってしまいますよね。
でも、あなたが社会から不必要だなんてことはないのです。
必ずあなたが輝ける場所はあります。
その場所を探すための「今」です。
未来を変えるために「今」を生きてください。

面接時の何が原因で不採用なのか、ご相談内容からは判断できません。
よろしければ詳細をお聞かせください。
投稿日:2020-01-08
返信 2
あやなんさん
無職2削除
ご返信ありがとうございます。

私自身も何が原因で採用されないのか分かりません
スーパーの店員など、そこまで経験やスキルを求められていない未経験でもできる職種しか選んでいません。



もう数えきれない程、面接で落ちてしまって本当に落ち込んでいるし、収入がないのでとても不安です。親とも喧嘩ばかりで、友達もいなくてとても孤独です。




数か月、部屋に引きこもっていて辛いです。やる事もやりたいこともなにもなく、ただバイト探ししてるだけで一日が終わってしまいます…
投稿日:2020-01-11
返信 3
つっきーさん
自宅でできる仕事削除
パソコンでできる仕事などに挑戦してみてはどうでしょうか。

例えば
・ブログをかく
・イラストレーター
・youtuber
など。

確かに給料は少なめかもしれません。
ですが、面接はいらないと思いますし、気軽に挑戦できるかなと思います。

上記の3つ以外にも、種類がかなりあるので、調べてみてはどうでしょうか。
投稿日:2020-01-11
返信 4
【公式】若者教育支援センターさん
あやなんさんへ削除
上記の方も書かれているように面接をしないで、ご自身で収入を得られる方法も選択肢のひとつです。
あとは今までの面接を振り返り、自己アピールの方法を再度見直してみてください。
投稿日:2020-01-14
返信 5
あやなんさん
無題削除
アルバイトの面接50社落ちました。死にたいほど辛くて苦しいです。何が悪いか自分でもわかりません


部屋に横になってるだけの日々を過ごしています。働く気は本気であるのにどこからも雇われなくて虚無感で苦しいです助けてください
投稿日:2020-02-16
返信 6
【公式】若者教育支援センターさん
あやなんさんへ削除
働き気があるのにどこからも採用をもらえないときって自分は社会から必要とされていないのではないかとネガティブに思ってしまいますよね。
でもあなたを必要としている会社は必ずあります。
そう信じて前進するしかないのです。
50社落ちたらら、51社目にチャレンジする!
そんな意気込みは必要ですよ。

ちなみに、アルバイトの面接を100社落ちた方を知っています。
その方も最初は落ち込んでいました。
でも、落ち込んでいても内定はでません。
そう切り替えてチャレンジを続けていました。

結果的に希望の就職が決まりました。
投稿日:2020-02-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る