不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.881
男子高校生さん
両親のせいで苦しみたくない削除
母親は父と、父方の祖母のせいで病んでいます。
下らない事でくどくど母を責める二人のせいで、家の空気は最悪です。
更に父は自分が絶対、という人間であり、一見して意味の分からない事で激怒します。
母は神経を磨り減らしていますが、私は正直に言うと、可哀想だけど知ったこっちゃありません。そもそも、大人のいざこざに子供を巻き込むのはおかしいと思います。
私と兄弟達は、父のご機嫌とりとして生きてきました。
そうするしかなかったからです
母はそれが気に入らないようですが、そんな男と結婚して子供を生んだのは何処のどいつだ、と言ってやりたい思いがあります。
父も母も大嫌いです。
出て行きたいですが、いく宛も頼れる友達もなく、家に弟を一人で残すのは心配です。
とにかく私は、両親のせいで悩む事も苦しむ事もしたくありません。
こんな私はおかしいでしょうか。
投稿日:2020-01-13
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
男子高校生さんへ削除
おかしくないと思いますよ。
でも弟さんを残して出ていくことは心配ですよね。
まずは親と向き合い、親の態度をあたらめてもらう交渉をしてみてはいかがでしょう。
投稿日:2020-01-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る