不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.890
桃山ムムさん
遊びかいじめか。削除
私は最近いじられキャラになり、みんなからいじられます
クラスには裏切らない同盟があり、組むと味方になって助け会う約束になっています。
面白いのか、私以外の女子は同盟を組んでいて、一方的にやられまくりです。
最近度が過ぎることがあります。髪の毛をグシャグシャにする。私の持ち物を好きな人のロッカーにいれる。椅子を引いてこけさせる。好きな人の目の前で恥ずかしいことを言われる。持ち物の値段を言われる。すごくみんな楽しそうにしています。もう、いじめじゃない?とささやかれるほどです。でもクラス全員同盟なので相談も出来ず、反抗していますが、助けてくれません。私は笑っていますが、
辛いです。ノらないと、クラスでやっていけません。辛い顔を見せていません。ふざけで、笑ってしてきますが本当は辛いです。どうすればいいんですか?
投稿日:2020-01-22
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
桃山ムムさんへ削除
遊びか、いじめか・・・その判断は、その行為を受けている側が「いじめ」だと思えば、その時点でいじめになるのではないでしょうか。
ご相談の内容は、その点でいえば「いじめ」です。
誰にも相談できないのは辛いですよね。
クラスメイトが無理なら、担任の先生か、別の先生、保健室の先生等に相談してみてはいかがでしょう。
そして、親にも打ち明けてみてはいかがかと思います。
投稿日:2020-01-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る