不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.895
にまさん
誕生日を嘘ついた削除
僕は誕生日を嘘ついてたのですが、明日、お母さんの誕生日と間違えていた。と言おうと思うのですが、通用しますかね?通用するならいいのですが、通用しないと思うならどうしたらいいかおしえてください。僕は小学六年生です。本当のことは言えないので、本当のことを言えとかはやめてください。あと、僕は自分でいっちゃいますが、間違いとかよくあって少しだけ天然だと思います。なので通用すると思います
投稿日:2020-01-26
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
にまさんへ削除
その嘘が通用するか否かは我々にはわかりません。
「本当のことを言えとかはやめてください」とおっしゃるのであれば、もう我々には何もお伝えすべきことはありません。
・・・だって、嘘をつくことを推奨することなんて言えないですから。
もしもそのようなことを言って欲しいのであればこの掲示板ではお答えし兼ねますので、他の掲示板に書き込みをしていただければと思います。

(以前も同様のご相談をされた方がいましたが・・・)
投稿日:2020-01-27
返信 2
にまさん
返信ありがとうございます削除
以前同様のご相談をされたかたは僕ですね(笑)今日正直に謝りました。そしたら気持ちもスッキリして、皆も別に嘘をついてたこと許してくれたので言ってよかったらです。以前も同じ様な相談しましたが、どちらも相談にのってくれてありがとうございました!
投稿日:2020-01-27
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
にまさんへ削除
正直に伝えられてよかったですね。
これからはすっきりとしたお気持ちになれることでしょう。
投稿日:2020-01-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る