不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.898
茨城ガールさん
助けて削除
私はクラスの男子に嫌われています。
内容は「キモイ」とか「陰キャ」とか、確かに私は陰キャですが、私のほかにも陰キャなんています。「キモイ」は私の性格や仕草でもなく、顔らしいです。理不尽すぎません?
今日の朝も私の机が男子のせいで椅子が落ちてました。そしたら直したり、謝ってくれたら良いのに、ケラケラ笑ってました。きっと私の席が汚いと思っているんでしょう。たまに菌扱い?ぽいこともされました。先生は「そんなことないよう自分から関わりましょう」親は「自分が暗い、弱いのが駄目だ。自業自得だ。」え?
確かに暗い私が原因かもしれません。だがさすがにひど過ぎません!?ほんと学校に行きたくないけどこんな奴のために不登校なんて御免だ。と思うがやっぱ嫌われたくないです。
どうすれば良いのでしょう。
投稿日:2020-01-28
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
茨城ガールさんへ削除
確かに理不尽ですね。
そして、先生も親もちゃんと相談に乗っていませんよね。
嫌なことをされたら、嫌なことをした人に対して、「嫌だ」と自分の気持ちを伝えることです。
だって、あなたは悪くないのですから。
それでもダメなら親から学校に言ってもらうこと。
その際に、親から「あなたのせいだ」という今回のようなことを言われたら、「じゃー私がひとりで教育委員会に”いじめ”として相談する」とでもいいましょう。
投稿日:2020-01-30
返信 2
茨城ガールさん
返事ありがとうございます削除
返事ありがとうございます。
教育委員会ってどうやって相談するのですか?
投稿日:2020-01-30
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
茨城ガールさんへ削除
お住いの県と「教育委員会 相談」と検索すると、連絡先がヒットするかと思いますよ。
投稿日:2020-01-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る