不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.902
金指さん
親との関係性削除
最近つらいことが多くなったので吐かせてください。

完璧主義の両親の理想像ばっか押し付けられて本当につらい…中学時代のいじめも思い出させる発言をしてきたことに泣いてしまったら過去から逃げるなって怒る、過呼吸になったら物投げつける…
そんなに親は子供を闘わせたいの?親自身が達成できなかった職業とか就かされそうになってるし、もう本当に無理
「(近所の大学生名)は○○大学らしいよ?もっと高い大学行きたいでしょ?」「(近所のいじめっこの名)より良い思いしたいならこの職業に就くべきなんだよ?」っていっぱい言われて「押し付けないでほしい」って正直に言ったら「押し付けてなんかない、何だその口の聞き方は」みたいになって会話もできない

こんなしょうもないこと相談できる相手もいないし電話相談するレベルじゃないんで掲示板に書かせていただきました。書くだけでもすっきりしました。ありがとうございます。
投稿日:2020-02-01
返信 1
ニャオさん
わかります。削除
ほんとその気持ちわかります!
家の親も私の頭のめっちゃ良い幼なじみと比べてきますよ。親はよく「家は家、よそはよそ」と言うし、こっちだって「私は私 よそはよそでしょ?」といったら殴られましたよ。ほんと理不尽ですよね。そして私が虐められたとき(今も虐められますが)も自分が弱いから悪いって。せめて味方になってくれればそれで良いんですよね。対処法はわかんないけど困ってる同士頑張りましょう!良かったら返事してほしいです。
投稿日:2020-02-01
返信 2
【公式】若者教育支援センターさん
金指さんへ削除
ここに書き込みをすることで気分がスッキリするのであれば、どうぞこの場を活用してください。
つらい思いを吐き出してくださいね。
我々が受け止めます。
投稿日:2020-02-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る