不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.905
Mariaさん
どうしょう削除
前にもお世話になりました。MARIAです。
前に親との関係で相談をしました。親は、暴力は振るってこなくて食事も家事もやってくれます。しかし過去に精神的苦痛を感じていたため怖くて言いたいことを言えません。進路についてもお金も出してもらえません。怒らせればものが飛んできたり大声で怒鳴られたりすると思います。昔はそうでした。そのため親の機嫌を伺うことが多いです。あまりに苦痛なので児相に行ったら保護するかと聞かれたのですが、一時保護所はいろいろと大変と聞くし、施設も今より苦痛になってしまっては今我慢したほうが良いと思ってしまいます。施設はどんな所なのでしょうか?一時保護所はどんな所なのですか?
投稿日:2020-02-10
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
Mariaさんへ削除
施設がどんなところなのか、また、一時保護所とはどんなところなのか…とのことですね。
我々がお伝えするよりも、直接、施設に聞く方が早いかと思います。
しかし、誰か大人と一緒に聞きに行くことをお勧めします。
親が無理なら親戚の方、または、学校の先生など、大人と一緒に話を聞きに行ってみてください。
投稿日:2020-02-11
返信 2
Mariaさん
どうしょう削除
お返事ありがとうございます。
直接児相の人に聞くのはなかなか勇気が出なかったので、、、
今週に、また児相にお話しに行くので頑張って聞いてみます。
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
Mariaさん削除
勇気を出して、頑張って聞いてみてください。
大人の人との同行も検討してくださいね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る