不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.907
Blue skyさん
バレンタイン削除
私は、今先生に恋をしています。とは言っても、先生も結婚しているので本命って言うほどでは無いですが…。
その先生は私のクラスの技術の教科担任で、私は技術の教科係をやっているので割とよく話します。先生もよく話しかけてくれるし、この前目があったときもニコってしてくれました。
で、ここからが本題です(笑)もうすぐバレンタインなので、その先生にチョコをあげたいなって思ってます。でも、私の学校は基本チョコ持ってくるのはいけないみたいで…。(でも、昨年とか女子みんな持ってきてましたがね笑)なので、事前にあげていいか許可をとりに行こうと思ってたら、先生がインフルエンザになってしまったらしく、許可をとれなくなってしまいました。多分先生が学校にくるのは来週だと思うので、来週に許可とらずあげようかなと迷っているのですが、嫌われそうで怖いです。バレンタインを禁止する立場の人にあげていいのでしょうか…。今の関係を壊したくないです。
私はどうすればいいのでしょう。文章わかりづらい&長文ですいません。回答よろしくお願いします。
投稿日:2020-02-13
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
Blue skyさんへ削除
学校で禁止されているバレンタインのチョコを渡すことは先生にとっても困惑してしまうかもしれませんね。
先生を慕うお気持ちはとても素敵なことですので、違う形で感謝の想いを伝えてみてはどうですか。
チョコを渡すことが目的ではなく、想いを伝えることが目的ではないでしょうか。
投稿日:2020-02-13
返信 2
Blue skyさん
ですが…削除
若者教育支援センターさんのいう通りにしようと思ったのですが、友達に『先生にチョコあげるか「月が綺麗ですね」(愛してるって意味です)って言うかどっちかやって!』って言われました。断ってはいるんですけどやれって言われます。どうすればいいですかね…。
投稿日:2020-02-19
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
Blue skyさんへ削除
こういうことって人から言われてやることではないと考えます。
自分の意志が大前提かと思いますよ。
投稿日:2020-02-20
返信 4
Blue skyさん
ばかにされます削除
バレンタインの件は、自分の意志に従って行動したら丸く収まりました。ありがとうございました。
バレンタインのこととは少しずれてしまうのですが、その先生に関する悩みです。
私は、友達にしか先生のことが好きと言ってないのに、何故か色々な人に広まっています。(まあ、私と友達が大声で話してるせいだと思うんですけどね…。)それで、色々な人に「先生のどこが好きなの?」「ただのおじさんじゃん。」的なことを言われます。正直辛いです。別に本気で好きなわけじゃないのに…。皆誤解してる…。どうして1人の人を好きになっただけでこんなにばかにされなきゃいけないんでしょうか…。私の考えすぎでしょうか…。
投稿日:2020-02-20
返信 5
【公式】若者教育支援センターさん
Blue skyさんへ削除
考え過ぎ・・・とまでは申しませんが、周囲の人の言動に過剰に反応すると自分を見失いますよ。


「人の口に戸は立てられぬ」のことわざの通り、噂話は防ぎようがないのも事実です。
投稿日:2020-02-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る