不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.908
あんさん
削除
こっそり泣いて、こっそり笑って、強がるように生きることに疲れました。辛いのに声に出せないのも自分が悪いことはわかっています。自分で自分を偽って、傷つけたから、こうなったことも。もう、好きな音楽も好きな食べ物も言えません。自分が描きたい絵も描けないです。泣きたいのに涙も出てこないです。私は小さい頃から、人が怖くて、避けてました。その内、頑張ったねって言ってくれる人もお母さんだけです。いじめられてないし、虐待もされていないのに、何でだろう。ただ寂しい、苦しい、辛いんです。「頑張ったね」って言って欲しいだけ。「お疲れ様」、「大好き」そう言って欲しいだけ。なのに、「私は出来て当たり前」になっているんです。世の中にはもっと苦しんでる人がいるのに、ごめんなさい。学校でも震えが止まりません。上手く歩けないし、話せない。ごめんなさい。
投稿日:2020-02-16
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
あんさんへ削除
謝らないでください。
お辛い想いをされているのですね。
「頑張ったね」と言ってくれるのはお母さんだけとのこと。
であれば、まずはお母さんに甘えましょう。
甘えていいのです。

そして!
もしもよろしければ、これからはこの掲示板に想いを吐き出してください。

我々が受け止めます。
投稿日:2020-02-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る