不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.921
m&msさん
辛い…削除
前、バレンタインの相談をした者です。やっぱり先生が好きすぎて辛い。尊敬とかよりも、異性として本気で好きなんだと思います。年齢的にも、立場的にも絶対叶わない恋。しかも先生結婚してるからどうやったって無理。それでも好きなんです。向こうは絶対に私のこと好きになってくれないのに…。
しかも、来年から中3になって先生の担任のクラスの教室と離れてしまうし、先生の担当は実技教科だから授業回数も減るし…。余計に会えなくなってしまう…。
明日から、コロナウイルス騒動で学校が1ヶ月以上の長期休みに入ります。最後の登校日だったのですが、先生に会えなくて、話せなくて、本当に辛いです。辛すぎるから、諦めたいし、嫌いになりたいのに、なれません。
私はどうすればいいのでしょう。まとまりのない文章ですいません。回答よろしくお願いします。
投稿日:2020-02-28
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
m&msさんへ削除
好きという感情は抑えるは難しいですよね。
でも、いくら好きでも成就させてはいけない恋があります。
相手が結婚していてご家族がいるのであれば尚更です。
嫌いになる必要はありませんが、辛くても諦めなければならないことだってあります。

でもこのことをどう受け止めるかでこれからが変わってくるでしょう。
好きな先生を諦めてしまった自分を責めるのではなく、これから新しい恋を見つけられるチャンスをつかめたことと、その決断をした自分を称賛できたら一歩成長することでしょう。
投稿日:2020-02-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る