不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.930
今すぐ死にたい人さん
死んではいけませんか?削除
私は今すぐ死にたいです。
理由は、私教室に行っていないので、みんなに教室に行けとか勉強しろとか言われるのと毎日信頼していた人に裏切られる夢を見て途中で起きてしまい、一人ぼっちになるのでは?と思って、寝れなくなりました。
死にたいと言うとみんなはダメと言うんです。死んではいけませんか?私今すぐ死にたいです
投稿日:2020-03-11
返信 1
パンツの国の王子様さん
一般的にはダメです削除
一般的にはダメですけど僕は死にたければ別にいいと思いますよ。おすすめはしませんけどね。
貴方が今どんな気持ちで死にたいですと言っているのかは、僕らには分かりません
ただ死んで後悔するのも死ななくて後悔するのも貴方なんですから。
だって人間ですから。悩むなんて当たり前ですよ。
それでこそ人なんですよ。
死にたいって言えた貴方は凄いですよ。
死にたいなんて普通は言えないですよ。
こうやって悩みを話した貴方は偉いです。
今までよく頑張って生きましたね。
そんな貴方だから僕は貴方にこれからも生きてほしいです。
だから生きてください
貴方はまだ出来ることがあります。
僕はもうすぐ死んでしまいます。
僕の分も貴方に生きてほしいです僕の分も生きてください!
投稿日:2020-03-11
返信 2
今すぐ死にたい人さん
ありがとうございます削除
パンツの国の王子様さんありがとうございます。
私が死にたいのは変わりません。
だけどパンツの国さんのためにパンツの国さんの分も私が生きます。
よく考えたら、死んでも楽には、なれないって知っていました。
投稿日:2020-03-11
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
今すぐ死にたい人さんへ削除
まず、死んではいけないのかというご質問ですが、死んでほしくないと、私共は強くお答えします。

現在死にたくなる程お辛い状況にいるのだと思います。
この辛い状況から抜け出したいんですよね。
でも、その選択肢として、死は選んで欲しくないです。

どうか今の気持ちが少しでも楽になるように、ここで気持ちを吐き出してみて下さい。
そして、辛い状況から抜け出す方法を、一緒に考えていきましょう。
投稿日:2020-03-13
返信 4
【公式】若者教育支援センターさん
横浜流星さんへ削除
不適切な書き込みのため、投稿を削除させて頂きました。
投稿日:2020-03-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る