不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.932
ちぃちぃさん
子育て関連ではありませんが、、削除
相談メール(フォーム)にも三度送りました。
大至急です。

幼少時から続く、両隣からの嫌がらせです。
私の発した言葉や、生活音も原因でしょうが…両隣からの嫌がらせが今年に入って更に酷くなりました。「片親、独身、40代、大人しい方だから犯罪者と同じ。ピッタリはまるから犯罪者に違いない。そうに決まっとる!分からんだけで、人を殺しとるじゃないか」「普通なのがオカシイだ!ウチは普通だけど、おかしくないぞ!」「決めてやってるのに感謝せん!礼も言わん!詫びもせん!物も寄越さん!思い知らせてやる!懲らしめてやる!いい気になるな!」と怒鳴られたうえ、昨日の朝方3時過ぎの強風で、雨戸や玄関がガタガタ音を立ててたのを、私がやったものとされ、喚かれました。「何だぁ?ガタガタうるさいなぁ隣は!」「いい加減にしてよ…」と。そして、「通報しよう!みんな被害に遭ってるし!俺は町内会長だから、どうとでもなる!話しを作り替えることだってできる!ねじ曲げてやる!」と。5歳の頃からの嫌がらせが酷くなってる…。自分たちがやったこと、言ったことは棚に上げて隠しておいて、我慢できずに言い返したら、犯罪者扱い。「ちょっとのこと、ちょっとのことだよ。気にするからいかんだよ」「ちぃちゃんが悪いなぁ」この言葉は、私を犯罪者扱いした人物からのものです。幼少時から押さえつけられ、決めつけられてきました。母は疑うことなく従って…「アンタが悪いに決まってる!決まってるの!」「決めてくれたんだから、感謝しないと!」「片親だから十分に躾できてないに決まってるから、私が躾直してあげるからね。片親はダメだね」母に言ったそうです。母からは、「アンタのせいでダメ親って言われたんだよ!お隣さんに何したの!謝ってきなさい!」と怒鳴られたことを覚えています。その怒鳴り声を聞いた(現、町内会長)人から、「何悪いことしただ!やっちゃいかんじゃないか!」と怒鳴られた。(どうした?何があった?)とは聞かれず、私が何かやったと決めつけてた。「やったに決まってる」と。『躾直す』と言った人は、「ちぃちゃんは小さい頃から嘘つきだった」と話す声もして…。ピッタリとはまるのは事実だけど、だから[犯罪者]と言われるのは腹立たしいです。「普通なのがオカシイ」と言いながら、自分たちはおかしくないと言い、犯罪者扱いしておいて、感謝も礼も詫びもないからと怒鳴り、物も寄越さないからと責め立てる。自分たちのことは平気で誤魔化し、隠し、口裏まで合わせるくせに。母もよくこんな人たちを信じたなと思う。
法テラスや、弁護士ドットコムを利用し、相談するまでになってしまいました。
母にも話しましたが、私が3歳の頃に亡くなった父と一緒に死んでいれば、今も続く嫌がらせも遭わずに済んだのに…
投稿日:2020-03-12
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
ちぃちぃさんへ削除
小さい頃から両隣の方から嫌がらせを受けており、今年に入ってから更に酷くなっており、更には犯罪者扱いされてしまっているのですね。
お母さまも両隣の方の言うことを信じて、怒鳴られてしまっているとのこと。
犯罪者扱いまでされて、憤るお気持ちをお察しします。
しかしながら、私共では隣人問題を解決するためのアドバイスが出来ません。
既にご相談になっている法テラスや警察、実際の現場を確認出来る方にご相談される方が、具体的なアドバイスを得ることが出来ると思います。
お役に立つことが出来ず、大変申し訳ありません。
投稿日:2020-03-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る