不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.942
エールさん
許してくれない。削除
親の大切な本を勝手にリサイクルに出しました。何度も謝ったけど許してくれない。どうしたら許してもらえますか?
投稿日:2020-03-19
返信 1
たけさん
それなら…削除
その本を知っているなら、自分でお金を出して弁償するのはどうでしょう?

許してくれないのは辛いと思いますが、頑張ってください!
投稿日:2020-03-21
返信 2
【公式】若者教育支援センターさん
エールさんへ削除
ご家族の大切な本をリサイクルに出してしまい、何度謝っても許してもらえないのですね。
まず1つの方法として、たけさんがおっしゃるように、自分で買い直すということです。
1番いいのはリサイクルに出した店にまだ残っていないか確認してみるといいかもしれません。
そして、同じ本を買い戻すことが出来ればベストですね。
もしなかった場合は、同じ本を買い直すということです。
きっとその本自体に思い入れがあるので、代わりではダメなのかもしれません。
しかし、それでもエールさんのお気持ちは伝わると思います。

手持ちのお金の関係ですぐにそれが難しかったら、お金を貯めて買い直すということを伝えるといいと思います。
実際に買い直さなくても、謝罪の言葉だけではなく、いかに反省と誠意を態度で示していくか、ということが大切なのだと思います。
投稿日:2020-03-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る