不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.948
てんとうむしさん
自分がアホすぎて学校に行くのがツライ削除
題名のとおり、自分が本当にアホすぎて嫌です。
友達を笑わせるために
変なことを言ってしまったりしてしまいます。でも友達は『ほら、○○って人から好かれるタイプだから大丈夫だよ!』って言ってくれます。
多分気を遣ってそう言ってくれてるんだなって思います。
正直、自分は頭悪いし運動できないし…その上に自分のアホな行動・言動でみんなからは絶対“こいつおかしい奴„って思われてるんです。
それに自分のせいで最近では学年で結構存在感の強い子にはなぜか嫌われているし、私を嫌う人が増加している気がするんです。
現在、中2で4月からは3年生です。中学校生活最後の年くらい気を楽に過ごしたいんです。だけどもう遅いと思います。部活でも家でも学校でも私はとにかくおかしい奴と認識されているんです。
そのことを考えるだけで、ものすごく恥ずかしくなってくるし、あぁ、なんであんなことしたんだろ。ってあとから後悔するのがもうツライです。親からは『発達障害じゃないの?』って言われることもあります。本当に発達障害かもしれません。もう転校したいです。人生まるごと変わってほしいです。考えすぎなのかもしれないけど、本当にツライです。周りの目が怖いです。自分のやりたいことにも集中できません。助けてください。
(語彙力なくてすみません)
どうすればこの悪夢から逃れるのでしょうか。
投稿日:2020-03-24
返信 1
リロさん
てんとう虫さんへ削除
こんにちは。
てんとう虫さんの言われる「行動・言動」がどのようなことかはわかりませんが、もし発達障害の可能性があると思う場合は、専門家の方にすぐ相談してみるのが良いかと思います。お母様に一度そのことを言い、一緒に専門家の方を訪ねてみてはどうでしょうか?
好きなことがあるのはとても良いことですね。好きなことをする時間を増やしてみてください。


投稿日:2020-03-25
返信 2
てんとうむしさん
返信してくれた方削除
返信ありがとうございます。
実は、結構前に専門家にみてもらったことがあって発達障害ではなかったです。

書いてなかったんですけど、
家庭のことでも頭を抱えています。私は母子家庭でお母さんの実家で住んでいます。
実家で住んだ日からずっと
困っています。祖父は、不清潔ですぐ逆らったりすると殴ってきます。機嫌が悪いときなんかは私たちに八つ当たりしてきます。しかも最悪なことに祖父が区長で、学校で行事があるごとに学校からよびだせれているので毎回来ます。本当に来ないでほしいです。卒業式では携帯をマナーモードにしないで祖父の着信が鳴ったことがありました。すごく耻でした。
それに、祖母はお母さんが幼い頃に虐待をしていました。お母さんには妹がいるんですけど、その妹にはなぜか祖父も祖母もお母さんとは全然態度が違います。
祖母は虐待していたことをなかったことにしています。
すぐ被害者のフリして本当に無理です。

もしかしたら家庭が↑だから私がアホっていうのも
あるかもしれません。
投稿日:2020-03-25
返信 3
リロさん
てんとう虫さんへ削除
お母さんもつらい経験をしているのですね。
暴力がある環境にいるのは危ないです。
てんとう虫さんとお母さんの関係はどんな関係ですか?
また、お母さんはどのように言っていますか?
てんとう虫さんはこの状況がどんなふうになってほしいですか?




投稿日:2020-03-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る