不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.954
秘密さんさん
何もかも分からない…削除
私には去年の9月頃からずっと大好きな人がいます…
でも、その人は学校の先生です。
未成年だし、生徒だから先生が自分を好きになることは100%無いとは自分自身理解してますし、諦めるべき恋だと分かっています。
でも、これほどまでに人を好きになったことがなくて諦めが付きそうにありません…
私は今年高校生になるのですが、また新しい環境で新しい出会いがあれば気持ちも変わるかもしれませんが、
私とその先生がその先どうなるかとかは0%なのでしょうか…相手は先生だから在校中は先生の立場を考えて、気持ちを伝えるとか強くアピールすることを全くしませんでした。
自分のせいで先生の人生は壊したくなかったからです…
でも、中学校を卒業して先生と会わなくなってから2週間以上が経ちましたが、今の私は先生と居られなくなってから、心が空っぽになってしまいました。
中学を卒業した実感がわかず、ずっと楽しみにしていた高校生活も今では全く楽しみではなくなってしまいました。
今はただ先生に会いたくて、会えないのが寂しくて苦しくて、何かしてないとすぐにぼーっとしてしまいます。
毎日毎日、時間が戻れば。そんなことばかり考えて、
泣いてばかりの日々が続いています。
そんなことを相談できる相手もおらず、もう私一人ではどうしようもありません…
それでも、私は先生を諦めるべきなんでしょうか…
これからも会いに行ける機会はありますが、距離をおいた方がこれからの先生と私の人生において良いことなんでしょうか…
周りからは子供の恋愛ごっこだと言われてしまいますが、
相手のこともちゃんと考えていますし、
どの選択がお互いのためなのか子供ながらですが考えています。相手を好きになることは悪いことでは無い。
とは、言われ続けていますが未成年が年上の男性。
しかも学校の先生となると批判ばかりで、正直しんどいです
もし、これからなにもなく、なにも変わることもない生活を送ることは可能です。
ですが、一番失いたくない人にはどう接すればいいのかも、
どの程度なら相手を不快にさせないように出来るのか。
これは子供たから分からないのではなくて、
その先生が本当に本当に大好きだから自分のせいでいやな気持ちにはなってほしくない。という思いが私のなかであるからです。
私はどうするべきなのでしょうか…
ご返事よろしくお願いいたします
投稿日:2020-04-04
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
秘密さん削除
中学の先生が大好きなのですね。
それほどまでに人を好きになれることは、とても素敵なことだと思います。
それに自分の気持ちばかりではなく、相手の気持ちや状況をちゃんと考えていらっしゃることも素晴らしいと思います(考えるから葛藤が生まれてしまうのですが・・・)
周りが言うように、相手を好きになることは悪いことではありません。
しかし、秘密さんが未成年であること、相手が先生であるという状況は、弊害が多いことも事実です。

どうすればいいという回答に私共がお答えすることは難しいです。
しかし、まずは高校という新しい環境を楽しむこと、異性問わず新しい環境に対して興味を持ってみる、そして関わることで自分を成長させることをお勧めします。
この先、先生とどうにかなる可能性は0%ではないでしょう。
しかし、現段階では難しいかもしれません。
でしたら、今は自分を磨いて、次に何かしらの形で先生に会ったときに、大人になった秘密さんを見てもらう、というのはいかがでしょう。
先生への想いを自分の成長に繋げることは、デメリットがありません。
どうしたらいいか分からず塞ぎこもってしまうお気持ちも分かりますが、是非、原動力にして欲しいと思います。
きっと、次に会った時、先生もびっくりしますよ。
投稿日:2020-04-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る