不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.964
まん丸さん
悩み削除
月に1回、どうしても辛くて泣いてしまう時があります。
友達が誰1人居なくて、趣味や、やりたいことも無く…勉強も出来ない…運動も苦手…家族に迷惑しか掛けない…
こんな自分が大っ嫌いで本当に辛いです。
投稿日:2020-04-18
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
まん丸さんへ削除
今の自分が大嫌いで、辛くて仕方がなくなってしまうのですね。
がらりと自分を変えることは出来ませんから、少しずつ自分が好きになれるようになれるといいですね。
でも、どんな状態でもまん丸さんはまん丸さんです。
友達がいなくてはいけない訳ではないし、趣味ややりたいことがなければダメな訳ではありません。
しかし、よりよく生きたいと思うのならば、少しずつ理想に近づけるために出来ることを探してみるのもよいでしょう。

その際、大きな目標を立てるのではなく、スモールステップ、細分化することが望ましいです。
そして、細分化した目標は、少し背伸びして頑張れば達成できる程度がよいでしょう。
また、目標設定は曖昧ではなく、出来るだけ詳細に。

まん丸さんは、どうすれば自分のことが少しでも好きになれそうですか?
投稿日:2020-04-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る