不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.971
Fさん
気になること。削除
私は、体を触られるのが人一倍苦手です。触ってもいいってところは手のひら(その中でも特に指先とかなら)ぐらいです。ほかのところを触られると「キャッ」とか、「ギャッ」とか、変な声を挙げてしまいます。

他にも、ビニール袋(主にレジ袋)の音やプラスチックの袋(主にお菓子の包装、ラベルに使われるやつ)の音も無理です。聞いただけで耳をふさぎたくなります。

ちなみに、体を触られるのは1、2年程前から、ビニール袋やプラスチックの袋の音は1,2ヶ月程前からです。それまでは平気でした。

これって何でしょうか?気になっているので、教えてくださると嬉しいです。
投稿日:2020-04-26
返信 1
膾岳さん
Fさんへ削除
誰だってそれは、嫌なのだよ。
投稿日:2020-04-27
返信 2
Fさん
膾岳さんへ削除
そうですよね…。
ビニール袋の音は、急に過度に気にするようになったので(それまでは全く気にしてなかった)、ちょっと気になってて。学校が再開したら、友達に「ビニール袋の音って平気?」って、聞いてみます。もしかしたら同じような子が見つかるかも…。

返信ありがとうございました。
投稿日:2020-04-27
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
Fさんへ削除
この情報だけだと原因は分かりません、申し訳ありません。
もし過度に気になってお辛いようでしたら、一度スクールカウンセラーに相談することをお勧めします。
投稿日:2020-05-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る