不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.988
AオタJAMさん
第一印象を変えたい削除
私は学校で男子に「おまえアニメオタクだろ。」とか「隠キャ」って陰口言われます。アニメオタクに関しては本当は違うのにそう思われて嫌です。あと、陰キャって言われるのも気分悪いです。多分原因は顔にあるんだと思います。
私の顔の特徴は、
・面長
・メガネ
・一重で目が輝いてない
・無表情
・色黒
完全にオタクや陰キャに見えそうな感じですよね…苦笑 とりあえず、メガネをコンタクトに変えたり、前まで前髪を重くしていたのを軽くしたりしてみたのですがまだオタク感が抜けきらないんです…。
一重に関しては寝る前にアイプチしたりしてますが他にできそうなことってありませんか?面長をごまかす髪型とか、目を輝かせる方法とか、無表情を治す方法を教えてほしいです。ちなみに髪の長さはミディアムくらいです。
あと、私は初対面の他人に心を開くことが苦手で、友達ができづらいです。そこも陰キャとか言われるポイントなのではないかと思うので、治したいです!
どうすればいいか、回答よろしくお願いします。
投稿日:2020-05-11
返信 1
紅さん
AオタJAMさんへ削除
はじめまして
紅ともうします
私も見た目でいじめられています
厳しい事になりますが、自分を醜いと思っていませんか?
それはちがいます
そういってくる男子が醜いのです
学校なら勉強、
やっているのであれば、部活で、見返してはどうでしょう
私は今度の定期テストで見返すつもりです
そして、貴方には良いところがたくさんあります
お互い頑張りましょう❗️
何かあったら相談してもらってかまいません
アドバイスになれなくてごめんなさい
投稿日:2020-05-11
返信 2
こんにちはさん
AオタJAMさんへ削除
面長、メガネ、一重、無表情、色黒?全然良いじゃないですか!!!
それ全部あなたの長所です。
ずっと笑ってても気持ち悪いでしょ(笑)
笑いたいときに笑う。普通ですよね。
色黒でも何色でもいいんですよ。それに色白でキャーキャー言われるのは日本と韓国ぐらいです(笑)
自分のアイデンティティとして大切にしてくださいね★
投稿日:2020-05-11
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
AオタJAMさんへ削除
外見に対して陰口を言われるのが嫌で、第一印象を変えたいと思っていらっしゃるのですね。
色白だからいい、二重だからいいというのは、メディアにより刷り込まれたものだと思います。
少女漫画の主人公が皆目がクリクリに大きくて・・・だと、それがよいと思ってしまいますよね。
特に日本はその傾向が強いと思います。
より綺麗に、より可愛くなりたいと思うのは、自然なことだと思います。
だけどそれは、AオタJAMさんらしく、あって欲しいと思います。
こんにちはさんがおっしゃる通り、全部あなたの長所です。

少し具体的な方法を提案するならば、最近メイクやファッションについては、「皆同じ」から、「自分に合う」物を選ぶという方が増えています。
例えばパーソナルカラー診断や、骨格診断というものがあり、より自分に合う色のメイク用品や、服を選ぶようです。
インターネットで調べれば情報が沢山あるので、自分に合うものを知ることは1つの方法だと思います。
髪型については通われている美容院に、似合う髪型を提案してもらうのもいいかもしれませんね。

友達も沢山いればいいということではありません。
恐らく今は、「〇〇じゃないといけない」という考えが強くなっているのだと思います。
自分は自分ですから、あまり外野の声は聞き過ぎないよう、少し肩の力を抜いてみて下さい。
投稿日:2020-05-13
返信 4
ユリさん
変えられるよ削除
毎日鏡の前で無理やりでも口角を上げて笑う。
そして違和感の無い笑顔に変える。そのまま笑顔をキープ。
それだけで第一印象は変えられるよ。
休校中だから今のうちに第一印象を変えてね。
投稿日:2020-05-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る